忍者ブログ

かみなり

まさかのニュースにw

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

まさかのニュースにw


こんな日が来るなんて・・・嬉しいような寂しいような悲しいような・・・色々と入り混じった感じがして複雑な心境・・・^^;(笑)。2014年9が21日にBOOKSTANDが配信している記事です。“どうしてトンデモ陰謀論は拡散するのか”という記事です。うちの考えとしては、そのように思っている人がいるからだと思います。あぁ、それならつじつま合うわぁということが、陰謀論だから。yahoo!JAPANトップページのクローズアップにリンクがあったのです、この記事の(笑)。
辻隆太朗さんの『世界の陰謀説を読み解く』という本が紹介されています。陰謀論には、「社会に対する不満や不安」が背景にあると。陰謀論者は、「愚かな人々に石を投げられながら正義と真実のために戦う孤独なヒーロー」と思い込んでいると指摘しています。陰謀論の拡散を防ぐには、自分の発する情報の正確性や質には可能な範囲で責任を持つべきだとあります。シェアする前に本当に正しいかも確認をと。

催眠療法費用
ヒプノセラピー料金
PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。