忍者ブログ

かみなり

ばらまき騒動

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

ばらまき騒動


先日このようなニュースを読みました。2014年9月23日に産経新聞が配信しているニュースです。“写真ばらまき騒動 ネット拡散狙い”演出”・・・消せない「デジタルタトゥー」”というタイトルの記事です。この事件は、JR大阪駅ビルから少年の写真がばらまかれたというもの。写真は数種類で約400枚。その場に居合わせた人たちがばらまかれた写真の写真を撮影してツイッターなどでも拡散されたのです。少年たちにも言い分があるようです。いつも割り込みしてくる悪いやつを撮ったという。大学の教授のお話では、ネットでの晒し行為が増えているのだそうです。ただ投稿するだけでは目立たなくなってきているので、話題になる方法として思いついたのが、ビルの上階からばらまく演出だったのではないかと。
ネットにさらされた写真や情報は、半永久的に消せないことから刺青に例えて「デジタルタトゥー」と呼ばれているそうです。スマートフォンの普及で手軽ですものね、撮影するの。

ヒプノセラピー
亡くなった愛する人との再会
PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。